グッズ作成備忘録

同人グッズを作成した時の覚え書き

近況と予定など

気がつけば2ヶ月以上更新がストップしておりました。絵も漫画も3ヶ月まったく描くこともなく一体私は何をやっていたんだ…(汗

創作活動に使っていた時間の大半はソシャゲに消えていたんですけどね。ブツブツ文句を言いながらも「北斗の拳レジェンズリバイブ」「真北斗無双モバイル」は続けています。こうなったらサービス終了まで細々と続けていこうかと。

 

仕事をしている期間はソシャゲで手一杯だったのですが、現在少し長めの夏休みを頂いているので、その間創作活動についても少しずつではありますがリハビリしていこうと思います。

 

とりあえず、絵日記ネタはちょこちょこ考えているので、4コマ形式の絵日記を描きながら、イラストや創作漫画を少しずつ完成させていこうと思っています。

 

で、3ヶ月ぶりにアイビスペイントを開いたんですよ。ちょこちょこアップデートは来ていたのでアプリ更新はしていたのですが。

この3ヶ月で色々変わったんですね。定期的に全面広告が入るようになってしまいました。これいつからなんだろう。

全面広告のせいでペースが狂って使いにくく、結局諦めて昨日1100円課金しました。まぁ今までずっと無料で使わせてもらっていて、本やグッズを作っていたのですからお布施みたいなものですよね。

あとお金払ったからしばらく辞めないぞ!という自分のテンション上げのためもあります。まだまだ使うぞアイビスペイント!

 

課金もしたことだしと久々に絵日記用のキャラ描いたから、これだけで2時間半かかりました。アイビスペイントの使い方を微妙に忘れていたのも大きいですけどw

f:id:emushiv:20210827135910p:plain

私、長男、夫、次男です。基本的にあまり以前と変わらないですが、夫の顔を少し丸くしてみました。基本的に2〜2.5等身かな。

絵日記ができたらポイピクに上げて、溜まってきたらギャレリアにまとめるといつも通りの活動でしばらくはやっていこうと思います。

 

まだ先になるのですが、冬は細々とBOOTHをあけて通販も再開しようと思っています。開店休業状態だとは思うのですが、在庫も少しありますし、新しいグッズも作ったらそこに置こうと思います。そのときはまた告知します。

MYDOO  さんでステッカーはいつ頃リリースされるのかしら…。