グッズ作成備忘録

同人グッズを作成した時の覚え書き

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アクキーの白版とカットライン

前回の投稿でアクリルキーホルダーの白版とカットラインは作ったことがないと書きましたが、今回試しに作ってみました。 まずはイラストとカットライン。 カットラインはアイビスペイントのフィルター→ふち取り(外側)を使いました。 だいたい40pxぐらいかな…

作りたいものが沢山ありすぎ

GIMPでPSDファイルが作れることがわかってから、色々なものを作ってみたくて仕方ありません。 今気になっているのは白版とカットラインを指定したフリーカットのアクリルキーホルダー(アクキー)かアクリルスタンド(アクスタ)。 アクリル印刷は通常、イラスト…

Emayu*さんの両面ストラップ

缶バッジベースのグッズを作ってくれる Emayu* さんで奇数月に受付している両面ストラップを注文し、届きました。 http://emayu.web.fc2.com/p-set-ryoumen.html 私は5個1500円(送料込)を頼んだのですが、満足度高いです。 北斗の拳のシュウとサウザーのタイ…

突然の個数制限対策

グッズ作成で一番自分の都合に合っているのがMYDOOさん。 mydoogoods.com ほとんどのグッズを1個から作れる、作成できるグッズの種類が多い、ネコポスが選べるので小量注文の時は送料が安くできるなどなど…、少しだけ欲しい自分にはピッタリでとてもありがた…