グッズ作成備忘録

同人グッズを作成した時の覚え書き

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗ですねこれは

白版にやたらと時間がかかったアクリルジオラマ、昨日無事届きました。普段ならすぐレポートするのですが、タイトルの通り失敗したためテンション上がらず翌日のレポートです。 emushiv.hatenablog.com 印刷は綺麗で、袋からあけてすぐ見たときはテンション…

pixiv factory のアクキー値下げは朗報!

なかなかのビッグニュースがやってきました。 便利だけど高いと言われていた pixiv factory のアクリルキーホルダーが大幅に値下げ! /【アクリルキーホルダー】がもっと安くなりました\裏面コーティングのない、市販の商品と同じ仕様のアクキーが新登場!…

pixiv が様変わり?

BOOTH再開の準備として、ずっと使っていなかったpixivを再び使おうと思います。目的としてはBOOTHに出したものの宣伝みたいなものなのなので、過去作品を少し出すという感じなのですが。 pixivは閲覧数を始めとした反応が可視化されてしまうので思うことは多…

アクリルジオラマ注文!

ここでちょこちょこと記事にしていたジオラマ、今日注文、入稿完了しました。 2年ほど前MYDOOさんが行っていたアリスフェアのジオラマテンプレートを使用したものになります。なぜか今MYDOOさんのサイトにこのテンプレートないんですよね。そんなに特徴的な…

メディバンペイントの騒動で改めて感じたこと

今回はただの雑談です。 私にとってメディバンペイントは、スマホ版でちょこっと使ったことがあるだけで全然なじみのないお絵かきアプリです。 なので某SNSのフォロワーさんが軽く言及されるまで騒動に気づきませんでした。騒動勃発から2週間後かな。 9月か…

白版に苦労する

前回記事にしましたが、MYDOOさんの回答で以前のフェアジオラマテンプレートは使えるとのことでした。よかったよかった。 ということで、だいたいのイラストは完成したのであとは配置になります。 とりあえず仮置きのためキャラのイラストが2箇所ありますが…