グッズ作成備忘録

同人グッズを作成した時の覚え書き

X(ツイッター)退会しました

サークル活動やこのブログの更新お知らせ用に使っていたX(ツイッター)のアカウントを削除しました。

全然ログインせず使っていなかったからです。

X と名前が変わる前からあまり投稿はしていなかったのですが、検索はよく使っており一応ログインはしていました。

Xになってから検索機能が完全に終わってしまい、ログインも減り、創作活動も開店休業のような状況なので放置もよくないと思い削除の流れとなりました。

同時にツイッターのアカウント取得のためだけにとっていたYahooアカウントも退会。少しすっきりしたところです。

このブログでけっこうツイッター投稿のリンクを貼っているのでエラー出るかもしれませんが、探し出すのが大変なので見てみぬふりをしようかと。

 

創作活動自体を完全に辞める理由もないのでずるずる開店休業が続いていますが、中途半端に使っていたSNSや投稿サイトは少し整理したほうが良いと思っています。

ギャレリア、ポイピクを消すつもりは今の所なく、pixivはBOOTHの都合上消すことができないのですが pawooやこのブログはどうしようか考えているところです。

ブログは過去の記事を読み返すのにまだ残しておきたい気持ちの方が強いですが、pawooはもう潮時かなと。pawooサービス開始とほぼ同時にアカウントを作ったのでもったいない気持ちで残していたけど結局ほとんど使っていない状況。

うーん、もう少しpawooは考えます。