グッズ作成備忘録

同人グッズを作成した時の覚え書き

Emayu*さんの両面ストラップ

缶バッジベースのグッズを作ってくれる Emayu* さんで奇数月に受付している両面ストラップを注文し、届きました。

http://emayu.web.fc2.com/p-set-ryoumen.html

私は5個1500円(送料込)を頼んだのですが、満足度高いです。

f:id:emushiv:20181114130223j:plain

北斗の拳のシュウとサウザーのタイプと、レイユダマミヤのタイプをそれぞれ2個ずつと、

f:id:emushiv:20181114130238j:plain

私の愛車のイラスト1個。

 

コロン、としていてとても可愛いです。調べたらマカロン型とも言うらしいですね。形そのまんまで良いネーミングです。

缶バッジのキーホルダーで両面タイプのものはあまりみかけないので作れて嬉しいです。しかも1個あたり300円ってすごいよほんと。

f:id:emushiv:20181114130918j:plain

さっそく鍵につけてみました。

こちらもガンガン使って耐久性を確認したいと思います。といってもアクキーと比べると、フィルムがある分傷もあまり付かない気がするけどどうかな。

 

Emayu*さんの支払い方法もなかなか面白いです。初めて利用した前回は銀行振込にしたのですが、今回はクレジットカード決済を選んだら、booth経由で注文するように誘導されました。なるほど…。創作する人はだいたいpixivのアカウント持っているだろうし、booth使えば支払い管理もわかりやすいし。

boothだとboothの決済方法が採用されるので、クレジットカードじゃなくても良く、私は楽天payを利用して楽天ポイントを使うことができました。これは良い!

 

手軽すぎてまた頼むと思います。色々な種類を1個ずつ作りたい人には本当にありがたい業者さんです。

 

 

シュウとサウザー、レイユダマミヤは2個ずつ作成したので、1個ずつboothに置きました。ご興味あるかたは是非。缶バッチGoodで作ったおまけもつけます。

sbc.booth.pm