グッズ作成備忘録

同人グッズを作成した時の覚え書き

満足な出来でした!

11/17に MYDOO さんで注文していたグッズが届きました。

予定の日付より10日以上早かったのでびっくり。コミケ前なのが良かったのかな?

色々なものを注文したのですが、今回はアクリル製品の紹介です。

まずはジオラマ

f:id:emushiv:20211204153631j:plain

よかった今回は完璧!

カスタムテンプレートを使って後ろに背景、前にキャラを置きました。これなら失敗しずらいよねw

絵がうまく描けないので代わり映えしないイラストですけど、私は大満足です。なんとなくクリスマスのグッズ、作りたくなるんですよね。今年はこれをケーキの前に置いて写真撮ろうかと思っています。

このツリーの背景は他のキャラでも使えそうですね。夢が広がる♪

 

それとアクリルキーホルダー。

f:id:emushiv:20211204153901j:plain

3度目の正直でやっと満足な出来になったよ〜。

アクリルドミノ→ジオラマ→アクキーと来てやっとです。素直にアクキーにすればよかったんや…。いや何事もチャレンジすることは大切。良い経験になりましたよ。

 

今回ジオラマとアクキーはうまくできたのでBOOTHに登録しました。といっても1個ずつしかないのですが(チキンハートなので…)

もしご興味ありましたら覗いてみてください。アクリルジオラマは500円、アクキーは360円です。

sbc.booth.pm

 

自分用に作ってもらったグッズはまた改めて紹介します。どちらも満足な出来でした。

やっぱMYDOOさんすごいな。1個から安価でつくってもらえるのほーんとありがたい。