グッズ作成備忘録

同人グッズを作成した時の覚え書き

パーツをつけてみました

  前回の記事で書いたパーツを缶バッジにつけてみました。

emushiv.hatenablog.com

今回とりつけるのは37mm四角、44mm、57mm、76mmの缶バッジです。

缶バッジ一覧

37mm、44mm、76mmは chona+さんでピンなしで作ってもらいました。

57mmはEmayuさんで以前作ってもらったキーホルダーです(BOOTHに出していましたが、今回下げてキーホルダー部分を取りました)

 

スタンドタイプのパーツをつけてみました。

スタンドパーツ

光が反射して見にくいのですが、37mmは少しはみ出ますね。

スタンド状態

実際に立ててみました。問題なく立ちました。ただ76mmの缶バッジは角度をかなり大きめにとらないといけないので場所を取るかもしれません。

 

スタンドパーツにはりぼんやボールチェーンを通す穴があるので、キーホルダーとして使うのも良いです。

キーホルダー

 

44mm、57mmが一番しっくり来ましたけど、37mm〜76mmまで問題なく使えそうです。37mmはちょっとはみ出ますけども。

44x70mmの長方形を横長タイプで使うのも良さそうだな。

 

クリップタイプは37mm四角、44mmにつけてみました。良い感じです。

こちらは実用グッズになるので、紙だけじゃなくてあいた袋をとめたりできて良いですね。

安全ピンはなくても良かったかな…?

 

それにしても…。

パーツの貼りつけって疲れますね!

絵柄に合わせて貼りつけるのってけっこう難しいんだな…。

 

いくつかBOOTHに置く予定なのですが、手作業なのでズレは大目にみてくださいませ…(^^;;)