グッズ作成備忘録

同人グッズを作成した時の覚え書き

バンビアシストのアクリルキーホルダー

バンビアシストさんで注文していたグッズが届きました!この忙しい時期に2週間で到着…。すばらしいですね!

bambiassist.com

アクキーやクリアファイルなど色々と注文しましたが、まずはアクキー。

初めて白版やカットラインを作成しての入稿でした。(Mydooやpixiv factory は白版カットラインおまかせできるので作ったことがありません)

しかもPNGのRGB形式だったのでどうなるか心配ではあったのですけど…。

アクキー表

アクキー裏

とっても綺麗に印刷されていましたよ!

毎回RGBとCMYKとの色合いの差は気になるところなのですが、思った通りの色合いで良かったです。

バンビアシストさんは8.5cmまでの大きさは一率で両面550円という価格です。今回一目一杯の大きさの解像度で作ってもらったらとても大きい!

大きさ比較

以前mydooで作ってもらった5cmのアクキーと比べたら一目瞭然!

目一杯で作るなら充分安く質も高くて満足度大です。桜のナスカンも可愛いですし。

ただ小さめのアクキーを作りたい場合でも値段が同じなのが気になるところかな。あと裏はそこそこ透けるのでデザインは考えて作った方が良さそうです。

 

今回白版やカットラインを自分で作ってみたかったので良い練習になりました。PCなくてもできちゃった!

よーし透け感のあるアクスタかアクキー作るぞ〜楽しい〜♪

 

バンビアシストさん、こんな繁忙期に1個ずつの注文を受けてくださってほんとありがたかったです。クリアファイルのデータについて1度メールでのやりとりを行いましたがとってもスムーズ。対応も丁寧で良かったです。大きめのアクキーを作りたくなったらまた利用します!